Warning: Attempt to read property "post_title" on null in /home/bito4/uetaya.com/public_html/lumickcolor/wp-content/themes/cocoon-master/lib/blogcard-in.php on line 68
Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/bito4/uetaya.com/public_html/lumickcolor/wp-content/themes/cocoon-master/lib/blogcard-in.php on line 75
Warning: Attempt to read property "post_content" on null in /home/bito4/uetaya.com/public_html/lumickcolor/wp-content/themes/cocoon-master/lib/blogcard-in.php on line 83
Warning: Attempt to read property "post_date" on null in /home/bito4/uetaya.com/public_html/lumickcolor/wp-content/themes/cocoon-master/lib/blogcard-in.php on line 89
加工概要
スクリーン用透明バインダーに蓄光を含有させることで加工対象の表面に蓄光プリントを施せます。
繊維・紙・フィルム・プラスチック・その他様々な加工対象に応用できます。それぞれに応じた透明バインダーに蓄光を含有させてプリントしてください。
One Point
加工面が黒や紺など暗い色の場合は必ず白を敷いてから蓄光プリント行いましょう。
白を敷く場合と敷かない場合では、発光パフォーマンスに最大で10倍くらいの差が生じます。
加工対象が、繊維・紙・プラスチック、いずれの場合でも同様です。
蓄光は粒子が大きいためプリント手法としてはシルクスクリーンが主流となっております。
デジタルプリントやグラビア印刷などノズルからインクを供給する形式は、目詰まりやノズル部の損傷など課題が多いため選択できない場合が多いです。
ルミックカラー繊維用蓄光インク・蓄光塗料のご案内
ルミックカラーでは当技法にご使用いただける繊維用インク及び蓄光塗料の提供を行っております。ぜひご活用ください。
Q&Aこの記事に関連するご質問と回答Question and Anser
少量試験にてご確認いただき、お客様が気にならない程度であって企画上問題ないのであれば、そちらのバインダーでも良いと考えます。